Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

世界選手権 初日の感想

Result


アイスダンス CD


1~5位、6~11位がかなり激戦です。CDの良さを細かく見分けられる能力は私にはないのですが、デュブレイユ&ロウゾンはスピードやタイミングの点で他の組より良かったと思います。デンコワ&スタビスキーは、ちょっと硬かったというかいつもよりもスピード感がなかったように感じました。まだまだ僅差なので、OD・FD次第でまだまだ順位が変わりそうです。


今日会場でテッサ&スコットを見かけました。2人ともキャリーケースを持っていて、階段のところに来たときごくごく自然にスコットがテッサのキャリーケースを持ってあげていました。好青年好きの私のツボにはまったのは言うまでもありません(笑)


ペア SP


出場22組中、14組がノーミスまたはPB更新で、本当に見ごたえがありました! この2日間の公式練習でバンタンが絶不調に陥っていたマルコー&バンタンがノーミスだったのには、かなり驚きました。今日見た中では、パン&トン、サフチェンコ&ゾルコヴィー、川口&スミルノフ、そしてシェン&ツァオが特に素晴らしかったです。中でもシェン&ツァオは圧巻でしたね。技のキレや難易度、音楽表現、プログラムの完成度…どれをとっても群を抜いていました420 明日もこんなふうにPB更新合戦のような試合になってほしいです。あと、出遅れてしまったペトロワ&ティホノフとジャン&ジャンの巻き返しに期待してます。


フリーに進むのは20組ですが、残り2組は40点台に乗せているにもかかわらず、フリーに進めないというハイレベルなSPでした。


<滑走順>


ペア フリー


初出場の悠子ちゃんたちがポンと最終組に入ってしまいましたが、萎縮せずに自分たちの実力を発揮してほしいです。悠子ちゃんは精神的に強い選手だと思うので、それほど心配はしていませんが。


男子 SP


大ちゃんは非常に良い滑走順になりましたね。信成くんもそこそこいい感じ。今シーズンから世界選手権で予選がなくなったので、世界ランキング順にグループ分けしてその中で何番に滑るか抽選になったようです。やはり、最終と最終1つ前のグループに強豪がひしめいていますね。見た感じ、優勝候補が5,6人はいるような・・・みんな「たら」「れば」つきですけど330 混戦が予想されますね。

  • [No Tag]

*Comment

パーソナルベスト 

会場レンタルのFM放送で解説の天野君が「パーソナルベストという響きは良いですね。幸せな気分になります」と話していたのが印象に残ってます。
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.03/21 07:19分 
  • [Edit]

FM放送 

私、聴いていないんですよ。貸し出しブース、すごく混んでて、後にしようと思ったらもう予定の数出てしまってて。明日こそ借りに行こうと思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.03/22 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/50-e574173a

川口・スミルノフ組やった!ペアSP

世界選手権ペアSP、川口・スミルノフ組が大健闘です。PB更新の62.07で4位につけました。ツイストリフトで少し乱れたほかは完璧に近い内容だったと思います。上位3組の顔ぶれを見るとさすがにメダルは厳しそうですが、少し

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

