Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヨーロッパ選手権 男子SP-プルはやっぱりプルだった

ヨーロッパ選手権の男子SPを見て、しみじみ思いましたね。

すごい迫力。
軽々と跳ぶクワドからのコンビネーションジャンプ。
たたみかけるようなエレメンツの数々。

音楽に対して「オレについて来い」と言ってるかのような、超絶ステップ。

最後のポーズが全くわからない、一仕事終えたような、投げキッスとガッツポーズのフィニッシュ…(正直これは好きじゃない。最後のポーズで余韻を感じたい派だから)。

圧倒的な高得点。

やっぱり、プルシェンコはプルシェンコなんだなぁ。あの存在感や迫力には、ただただ圧倒されます。

解説の岳斗くんが言ってた、「しゃべるの、忘れちゃいました」という言葉に、思わず、「そうですよね~」と相づちうっちゃいました(笑)


その他の選手。

お久しぶりのリンデ。見た目に似合わない、高くて力強いジャンプは健在。フリーも楽しみ。

なぜか、ヨロ選のSPとは相性の悪いヴォロノフ。超相性の良いフリーを見せておくれ…。

ルンルンと終始楽しそうに踊っていたミハルくん。彼を見ていると、ジェフを思い出してちょっと切なくなるんだよね…。

4Tと3Aをきっちり降りたポンセロ。3Sのあまりの美しさに、惚れ惚れしました。男子のトップ選手がSPにサルコウというのは、ちょっとね~と思う気持ちもありますが、これだけ美しかったら、許す(笑) ステップ、カッコよかったな~。クワドを決めた時って、いつもよりさらに動きが良くなる気がします。しょぼーんとキスクラに戻るポンセロを見るのは、いつもすごく辛いので、良かったです。

ステファンは、クワドをステップアウトしてコンボ無しというミスがありましたが、相変わらず素晴らしいスピンにステップでした。何よりも、プログラムの組み立てがいいですよね。1つ1つのポーズが、ビシッと決まってカッコ良かったです。岳斗くんの「PCSもっと出ていいのに」という言葉に、大賛成~。

トマシュ…クワドがダメだった時は青ざめたけど、後半盛り返して良かったです。フリーは、最終1つ前グループから、最終組にプレッシャーをかける演技をしてほしい。

ジュベールは、惜しかったなあ。4-3が入っていたら、プルと互角の点が出ていただろうに…。動きもすごく良かった。フリーも、面白い展開にしてくれそうですね。「ジャンプ以外は、プルシェンコより良かったと思う」という、ジュベール好きの岳斗くんのコメントが素敵。解説の感想を言うのもなんですが、なんか岳斗くん、グランプリシリーズの時に比べて、全米やヨロ選はのびのび解説していて、冴えてるような(笑) ブログ見てても、解説を楽しんでいるみたいですよね。


全米選手権、カナダ選手権と、毎日色々な試合の結果を追っかけてて忙しい中、ヨーロッパ選手権も始まり、インターハイも重なってて…毎日一喜一憂してます。

この後、深夜にフリーの生放送がありますが、果報は寝て待ちます(笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/503-84d25bb9

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

