Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

四大陸選手権 女子SP

仁川に12時前に着き、友人と待ち合わせ、13時発のリムジンバスで移動すること3時間半。ホテルを探すのにちょっと手間取りましたが(今回も、雨女の本領を発揮してしまい、雨の中視界も悪く、近いのになかなかホテルにたどり着けませんでした)、なんとか無事にチェックインし、タクシーで15分ほどのリンクに向かい、第三グループの最初あたりから観戦。チェファちゃんに間に合って、良かったです。

キム・チェファ
3T、1S(コンボならず)、2A。前半グループの中で、久しぶりにトリプルを降り、歓声と拍手に包まれました。地元韓国代表ということもあり、お花やプレゼントもけっこう投げ込まれていました。サルコウが惜しかった。41.34

小野たまみ
3S(回転不足)、1Lz1T、2A、33.26。失敗があっても、笑顔でとても良い雰囲気を作り出していました。

Min-Jung Kwak(ミン・ジャン・クワって読むらしい)、3F(?)2Tステップからの3Lz、2A全て降りました。53. 68。身体の線がまだ細く、中学生のころのヨナみたいな見た目。ジャンプだけでなく、スピンもとても上手く、ビールマンスピンは、ピンピンに削った鉛筆みたいな、美しいまっすぐな形でした。今後のためなチェックしておきたい選手です。ステップや身体の使い方が上手くなったら、かなり上位に来ると思う。

キャロライン・ザン
3F(たぶん回転不足)2T、3Lo、2A。ちょっとスピードが無かったかなあ。ジャンプを跳び上がる時に、右に体をひねりすぎて、勢いが止まってしまうのが残念。51.95

アマンダ・ドブス
3T2T、3S、2A、全て完璧なジャンプ。特にサルコウは、お手本みたいなジャンプでした。たくさん加点をもらってると思います。57.56。

鈴木明子
3F2T、1Lo、2A。練習の時から、ループを気にして何度も確認していました。きれいに降りても、どこか納得行かない感じで。それが本番に出てしまったかなあって感じです。ステップは、躍動感があって素晴らしかったし、うまくまとめられた感じです。58.88

アメリ・ラコステ
2A、3Lo2Lo、3F(回転不足)54.46 全体的に、うまく流れを作った、良い演技でした。ただ、あんまり印象に残っているとこがないんです…。

浅田真央
3A2T、1F、2A。ディダクションで-1までとられてしまいました。タイムオーバーかな?不明です。たぶん3Aで回転不足をとられてしまったような点数ですね。6分れんでは、完璧に回っている3Aを何本も跳んでいたのに、残念。そして、むしろフリップに苦労していたけど、不安って、本番に形となって現れてしまうものですね…。スピードもあり、ステップなんかは全日本よりも良く感じるぐらい、プログラムとしては仕上がってきている印象。57.22

今井遥
3F2T、3Lo、2A。とても良い出来。演技中も演技後も、かわいらしい笑顔を振りまいてくれて、とってもなごみました。最終組に入れて、また良い経験ができますね。

というわけで、日本代表全員、最終組でフリーを迎えることになりました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/505-94c5b2bf

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

