Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バンクーバー五輪 フィギュア競技開幕♪

四大陸選手権観戦旅行から帰って、はや半月。ハンパなく忙しかったんですが、ようやく一段落しました。四大陸選手権のレポも、なかなか書けないのですが、ブログUPのための写真の加工などを少しずつやってます。レポ・写真とも、五輪後のUPになるかなあ(苦笑) ホントは、五輪前に一部UPする予定が、先週の金曜日に久々に滑った時に、ルッツで転倒して左臀部を強打し、めげずに練習続けたら、今度はトゥループでコケて顔面(右の頬)を強打しまして。アイシングと湿布の週末で、ブログどころじゃございませんおりました(笑) 座ると痛いから、一日中立ちっぱなしだったんですよ…。もう、だいぶマシになって、顔の腫れ・赤みも元に戻りました。

まあ、そんなことはさておき。

今朝のペア、素晴らしい演技がたくさん見られましたね!途中からワンセグで見たから、ちょっと迫力に欠けましたが、帰宅してもう一度見て、二度目の感動を味わいました。

元々激戦が予想されていましたが、特に1位2位は、ジャッジが気の毒になるくらい、甲乙つけがたい演技でした。しかも、1番滑走と最終滑走だし…なかなか比べにくいですよね(まあ、タテマエ上は相対評価ではなく絶対評価なわけですが)。

シェン・ツァオの、円熟味のある完成度の高い演技と、アリョーナ・ロビンの、物語を静かに語るようなうっとり引き込まれるような演技…今の段階では、どちらにも金メダルをあげたいくらい。

3位の川口・スミルノフ、4位のパン・トン、5位ジャン・ジャン、みんなそれぞれに力を出せいて、すごく良かったです。

川口・スミルノフは、川口悠子ちゃんのものすごい気迫がヒシヒシと画面から伝わってきて、ミス無く終わった時は、ホッとしました。でも、なんだかプレッシャーとか色々背負い込んでいるみたいな、悲壮感みたいなものが見えて、ちょっとかた。トリノ五輪の時のしーちゃんも、こんな表情をしていたなぁ。

4年に1度だけの、最高の舞台。明日、最高のスケートをした組が表彰台に上るわけですが、メダルの数が足りないですよね…。SPの結果で、70点台に乗せた5組にだいたい絞られると思いますが、これで既に2個足りない(涙)

miyuki.個人的には、昔から大好きなシェン・ツァオに、今度こそ金メダルを取って欲しいです。五輪の金メダルを持っていないのがおかしいくらいのペアだから。

フリーが待ち遠しいです。早く明日にならないかな~♪
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/508-536603f7

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

