Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

世界選手権-3/21 感想

Result


男子 SP


フリーに進める1位~24位まで、かなり混戦となりました。ほとんどの順位の選手が、前後の差が1点台の差です。第1グループと第2グループでPB更新が相次ぎ、第3~第5グループの選手にミスが出たためだと思われます。フリーに進めなかった選手でも、PB更新の演技を見るのは本当にうれしいものですね。TVでは見ることのできない選手でも、けっこうツボな選手がたくさんいました。あと、PBを4点近く更新してノーミスだったフィンランドのアリ・ペッカ君が25位で、ぎりぎりフリーに進めなかったのはけっこうショックでした259 24位のルータイ君が59.37点でぎりぎり通過。入賞を狙あえる実力のある選手でも1ミスするとSP落ちの恐れがあるくらい混戦だったんです。ちなみに、ロシアのもう1人の代表ヴォロノフ君が22位。2人ともやっとこさ通過といった感じです。ロシアの男子フィギュアスケートの未来はいったい…260


上位選手はTV放送もあったので感想は簡単に。


フリー最終組の選手の中では、ジェフとジュベールが圧倒的に良かったです。特にジュベールは出てきたときから余裕を感じました。堂々としてましたね。ジェフは、音楽と一体になったかのようなしなやかな演技でした。大ちゃんは、緊張のせいかかなり動きが硬く、身体にキレがなかったですが、なんとか悪いなりに踏みとどまれて、ひとまずほっとしました。


とにかく、みんなフリーでいい演技を見せてほしい。それだけを祈っています466


ペア フリー 総合結果


シェン&ツァオがほぼノーミス、圧巻の演技で優勝420 もう、うれしぎです。インタビューで引退を匂わせていました。・・・でも、いつかは「その時」が来るとわかっていたし、これまで長い間本当にすばらしい演技を見せてくれてありがとうと言いたいです。


今シーズンがおそらくラストシーズンとなるペトロワ&ティホノフと、シュデク組が怪我で棄権したのは、かなりショックでした。とくに、シュデク組は6分練習で怪我をしたので・・・ドロタさんの涙に胸がしめつけられる思いでした…。


<3/22の滑走順>


アイスダンス OD


男子 フリー

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/51-dc300f5c

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。