Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

バンクーバー五輪 男子感想

男子を見た感想を一言で言うと…「消化不良」かな。

大ちゃんが銅メダル取れたのは嬉しい。小塚くんがクワドを初めて試合で降りて入賞したことも、信成くんがハプニングがありつつも最後まで滑りきって7位だったのも。

でも。

五輪チャンピオンには、クワドを跳んだ選手になってほしかったなあって。

だからといって、エヴァンが良くなかったとか、優勝に値しないと言ってるのではありません。今日滑った24人の選手の中で、やはり彼の出来が最も素晴らしかったと思います。そして、これまでに見たエヴァンの演技中では、間違いなく最高でした。

でも。個人的願望として、男子のチャンピオンにはクワドがほしいなあと思うんですよね。

トマシュ、ジュベ、ジェレミー、大ちゃん、プル…金メダルを狙える実力を持ったクワドジャンパーがみんな散ってしまって、悲しい…(涙) プルも、いつものように2回跳んでいたら、もしかしたらって思うけど、あのプログラム構成とジャンプの不安定さでは、厳しかったかなあ。

まあ、それにしても、エヴァンはすごかった。鬼気迫るくらい、迫力があった。ここまでできるとは、正直思っていなかったです。

大ちゃんの、「クワドを入れる」という決断も、色々と言われるかもしれないけど、私は間違ってたとは思いません。そりゃ、クワドを抜いたら、もっと完成度の高いプログラムが見られたかもしれないけど、「クワド無しでは意味が無い」という大ちゃんの気持ち・プライドも、よくわかるから。でも、冒頭のクワドを失敗した後、よく立て直しましたよね。見ていて、身体がすくんでしまうぐらい緊張しましたが、終わった後の笑顔を見て、私もホッとしました。

とりあえず、感想を書き始めたものの…うーん、まだ何だか文章がまとめられない感じ。また後ほど追記します。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/510-f68d03bb

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。