Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

3/22 公式練習メモ

ベルントソンは練習最初から精力的にジャンプ、ターンなどこなし、曲かけ後しばらくして早めに練習切り上げ。

信成くんは曲かけ前に3A-3T-3Loを数回トライ、最初の数回は3Loがステップアウトや転倒になるも、その後きれいに着氷。スパイラルからの3Lzや3Loも練習。4Tの練習は無し。曲かけはジャンプ流して、スピン・ステップ・振り付けを確認。

ゼレンカ、オスマンは3Aをトライし、転倒。その他のジャンプはおおむね成功。

ライザチェクは4-2を練習、やや回転不足?4回転でステップアウトあり。3回転ジャンプは好調。

ウィアーは、3回転ジャンプはほとんど成功。3Aも軽々。何度となく美しい3Tを跳んだ後、4Tにトライ。転倒1回、両足着氷2回。クリーンな着氷はなし。

ランビエールは3Aが不調。決まる気配がなかった。ものすごく質のいい2Aは何度も跳んでたものの、3Aはステップアウトしたり転倒したりで、クリーンな着氷はなし。4Tも、着氷姿勢がしゃがみこむような感じになって辛うじて降りる。後ろには2Tしかつけられず。あまり調子は良くないかも。

大ちゃんは、4回転ジャンプ好調。見た限り4回連続でクリーンに成功。SPで良くなかった3F-3Tを3、4回跳んで入念にチェック。ジャンプを次々決めた後、曲かけのだいぶ前に練習切り上げ。

ジュベールは、4Tの着氷に難あり。ガサッとなったりバランス崩したりステップアウトしたり。昨日までに跳んでいたような、クリーンな4Tはいずこへ…? 他の選手が最終滑走のバトルの曲かけ前に引き上げたのに対し、最後の最後まで残って調整。

バトルは、3回転はきっちり成功。3Aは2度ほどミスしたものの、何度もクリーンに着氷。4Tは辛うじて片足で降りるも、回転不足だったりステップアウトだったり。曲かけはジャンプ抜きで流したものの、振付だけで観客を魅力した。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/52-c5cbb46f

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。