Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 世界選手権閉幕

歴史に残る大会、そして、個人的にも忘れられない大会となった今年のフィギュアスケート世界選手権。本当に素晴らしい大会でした。


試合の内容も各選手のがんばりのおかげで素晴らしかったのですが、大会の運営に関しても素晴らしかったと思います。場内でFM放送で競技の解説があったのですが、これは本当に役に立ちました。特にアイスダンスのときは、スピンやステップ、そして新採点方式のいい勉強になりました。TV放送の解説よりもかなり丁寧に、しかもうるさくない的確な指摘・解説…ほんとうにありがとうございました。TV放送と違って、会場にいる人でラジオを聴いている人は、かなり興味を持って聴いていると思うのですが、そういう観客のかゆいところに手の届くような解説でした。解説は天野真さんや武史くん、みどりさんなどがされていました(アイスダンスの解説をされていた方の名前を失念してしまいましたが、この方のアイスダンスの解説は本当にわかりやすくて良かったです。)この試みは大成功でしょう。会場の案内係も数多くいたし、入場もおおむねスムーズだったし、トイレも数が多かったので困りませんでした。NHK杯でも流していたISUの競技紹介VTRの東京バージョンも、楽しんで見ることができました。


それにしても、あっと言うまの1週間でした。毎日が本当に密度の濃い日々だったのですが、だんだんそういう日々がずっと続くような錯覚がしてきて、終わってみると「はやかったな~」というのが感想です。


これから、たまりにたまったスケジュールをこなしながら、少しずつでも、生観戦ならではの感想をUPしていきたいと思っています。


こちらに来て2,3日で、滑りたくて滑りたくてウズウズしていたのですが、やっと練習再開できます。2週間近く滑っていないのでかなり不安。目の前ですごい演技を毎日のように見ていたけど…。

  • [No Tag]

*Comment

観戦効果 

一足先に、日曜日にレッスンを受けてきました~e-68
自分では気が付かないところに、観戦効果がでているようで
コーチにほめられて舞い上がってますv-10

miyuki.ちゃんも、そうなっているかな?
今度会うのが楽しみですv-342

  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.03/26 02:13分 
  • [Edit]

>showkoさん 

え~っと…音符つきなのがやけにコワイですv-404

showkoさんはうまくなってらっしゃうるのですね! 私はそれを見るのを楽しみにしておきまーす。 私のほうは観戦効果よりも、衰え具合が心配(半泣)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.03/27 01:15分 
  • [Edit]

効果大有り 

いやあ、通し券の効果は絶大。
ものすごくスムーズな滑走には私もびっくりv-405でした。

しかし、春休み期間は、氷の状態が悪くなるのが早いですね…。
結構、足に疲れがきました。もう若くないですよ、とほほv-390
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.03/28 21:51分 
  • [Edit]

身になってる?? 

そそそそんなにスムーズでしたか? 自分ではあんまり実感ないです。何となく前より楽には動けてる気はしましたが。水曜日にかなり頑張ったせいか、土曜日まで筋肉痛が続きました…。

月曜日に練習に行く予定ですが、また人が多いんだろうなぁ…。製氷が入る時間にぴったり合えばいいんだけど。

これからも一生懸命頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたしますe-466 あんまり厳しくしちゃや~よe-419
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.04/01 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/53-293504c9

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

