Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 滑初め@京都アクアリーナ&インカレニュース

全日本選手権の前にリンクに乗って以来、約10日ぶりに滑ってきました。身体がなまっていたのと、久々のスケートということで、最初はかなり恐々滑っていましたが、じきに慣れました。しかしまあ、人の多いこと350 手を横に広げるのもままならないほどでした201 そして、自分がいかに人をよけるのが下手であるかを実感しました…。つっこんで来る人、目の前でひっくり返る子ども、転びそうになってしがみついてくる子ども…。ものすごく緊張しながら滑りましたよ。子どもが多かったせいか、あちこちに転がっているんです。もう、大変でした。


メインリンクは、5時から明日のフィギュアスケートフェスティバルの練習があったので、サブリンクで滑りながら、選手の練習を見てました。岳斗先生が滑る姿を久しぶりに見ましたが、3Tが本当にきれい!サルコウ、フリップ、ルッツも見ることができて、おいしい思いをしました。スピンのあと、目が回ってしまったのか頭を抱えいたのも見ちゃいました(笑) そのほか、亜紀ちゃんやはるかちゃん、小月ちゃん、未瑠紅ちゃん、神崎くん(明日、出演できるようです)、永野くんなどの練習も、チラチラと目をやりながら見せていただきました。みんな真剣モード(当たり前)で練習してましたよ。明日が楽しみです257


******************************


・インカレ


初日が終了しました。女子SPは、ゆかりんがほぼノーミスの演技でトップ460 プレゼンテーションで5.8が2つありますね。衣装はエキシビションバージョンで着ていた青い衣装を使用したようです。この大会では、ワールドに向けて、演技だけでなく衣装もいろいろと試しているようです。応援ブログGo,Yukarinの「日本学生氷上競技選手権」に詳細が載っています。2位は鈴木明子ちゃんで由希奈ちゃんは4位。ジャッジのつけた順位が2位から7位までかなり割れています。


男子トップは世界ジュニア代表でもある鳥居拓史くん(弟のほうです)。南里くんが2位ですが、この第1マークを見るとジャンプ2ミスぐらいしたのかも…260 約10日間で全日本→MOI→ニューイヤーフィギュア→インカレだもんねぇ330 フリー頑張ってほしいです。梅谷くんが3位。嶺くんは8位(涙)第2マークだけなら2位なのに。ジャンプの調子が悪いんんかしらん。彼も南里っくんと同様のハードスケジュールだから、コンディション作りが難しいんだろうな…。


インカレ競技日程はこちら


競技結果、得点詳細等はこちら。採点方式は懐かしい6.0満点制ですよ!



・SOI札幌公演初日


真央ちゃんはEXの「ハバネラ」ではなく「ノクターン」を滑ったようです。


真央らファン魅了 「スターズ」札幌公演


真央らがゲスト出演で華麗な滑り


(1/6)浅田真央らがゲスト出演・プロのアイスショー――超満員8200人

  • [No Tag]

*Comment

SOI 大阪♪ 

あけまして おめでとうございます^^
すっかり雰囲気が変わって、初めてのお宅にお邪魔する様なドキドキ感・・・
う~ん、なんだかとっても居心地い~@@ オシャレなんだけどぬくもりも
たっぷり、Miiyuki.さんのイメージとかぶります★ 今年も楽しいお話たくさん
聞かせてくださいね^^
前に教えて頂いたSOIのチケ、アリーナとれました~♪ たこやきにお好み焼きにきつねうどんも楽しみですが、ほんまもんのアイスショーと大ちゃんのコラボ、有香さん・しーちゃんの極上の滑りを堪能しようとワクワクでござる★
  • posted by こおりのじょーお 
  • URL 
  • 2007.01/07 13:24分 
  • [Edit]

>こおりのじょーおさん 

明けましておめでとうございますi-179 このテンプレ、気に入っていただけてうれしいです。作ってくれた方に感謝感謝。私のイメージですか…何だかとってもうれしいので、否定はしないでおきますね(笑)

SOIのチケット、ゲットされたんですね!良かったですe-247 私もかなり楽しみにしてます。ぜひぜひ、おいしいお好み焼きを食べて帰ってください。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/07 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/6-1341aeef

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

