Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

「海猿」を再放送でまた見てしまった

先週から、関西TVで再放送されている。本放送のときに見たし、その後DVDをレンタルして見たというのに、結局また録画して見てしまってる。そして、ストーリーはわかっているにもかかわらず、毎回じ~んとなってしまう…。ドラマの筋もだけど、青くてきれいな海を見たり、挿入されてる音楽を聞くのも好きなのです。ドラマのサウンドトラックCDも持っているのですが、特に好きな曲は9番目に入っている「Past Serenade」というチェロとピアノが中心の静かな曲。


今シーズン、何人かの選手がこのドラマのサウンドトラックでプログラムを作っていましたね。主題となる曲が重みのある壮大な感じなので、これを踊りこなすのはけっこう難しかったんじゃないかなぁ。昨年のDOIで見た、水色のライトの中で滑る中庭くんの「海猿」はすごく良かったです。ちょっと時期はずれになるかもしれないけど、今後もこの曲で滑ってくれる選手がいたらうれしいな♪


********************************


ところで、最近プロフィギュアスケート界はおめでた続きですね~。ベレズナヤ(ペアの長野五輪銀・ソルトレークシティ五輪金メダリスト)、スルツカヤ(ソルトレークシティ五輪銀メダリスト)に続いて、ペアのソルトレークシティ五輪金メダリスト、サレーもおめでただそうです(→Pelletier and Sale expecting a child)。それにしても、妊婦をリフトしたり放り投げたりして大丈夫だったんだろうか…? 氷の上って冷えるし…。スルツカヤもそうだったけど、フィギュアスケーターの赤ちゃんて頑丈なのかしらん??


さて、お次はどなたでしょうか?佐藤有香さんだったりしてね♪ そんな冗談を言いたくなるくらい妊娠ラッシュですねぇ。

  • [No Tag]

*Comment

はじめまして! 

こんにちは!はじめまて書き込みします。。。

ベレズナヤ、おめでた!って本当ですか??
いつ…いつの間に…誰と(驚)

私は、昔からフィギュアスケートがスキなんですが、夢中になり始めたのは長野オリンピックからです。

皆さん、選手のときはなんとなぁく情報がわかるのですが、引退してプロになってしまうと情報が…
なんでそんなに知っているのですか???

子供産んでもまた見たいなぁと思っています。。。
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2007.06/25 18:34分 
  • [Edit]

訂正 

再びすみません;;

なんでそんなに知っているのですか???
           ↓
基、どのようにしてそのような豊富な情報を仕入れているのですか??

  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2007.06/25 18:45分 
  • [Edit]

>チョコ さん 

はじめまして。

ベレズナヤのおめでたニュースは、海外の掲示板で知りました。ロシア語のニュースを英語に訳して載せてくれてたのを読んだと思います(たぶん英語のできるロシア人)。子どもの父親は長野五輪にも出ていたイギリスのスティーブン・カズンズです。ただ、その後の記事(ロシア語ですが参考までにhttp://www.tden.ru/articles/014386/)では、今のところ結婚しそうな気配はないですね。彼女はロシアを離れるつもりはないようですし、彼のほうはイギリス人だし。記事の本文をロシア語→英語に変換すると、なんとかニュアンスが読み取れると思います。ちなみに、子どもは男の子で5ヶ月後(記事は6月のもの)に生まれるそうです。

情報は、だいたい海外の掲示板(英語)やHP、日本のHPやブログ、フィギュアスケートファン仲間から仕入れています。引退した選手の情報は、英語圏の選手だと英語のニュースを読んでいてわかることが多いですが、それ以外の国の選手の情報はなかなか目にしませんよね。私も時間があるときにさっと見るだけなので、それほど情報が早いとは言えませんけど…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.06/26 02:59分 
  • [Edit]

こんばんは。。 

早速のお答え、ありがとうございまっす!!!

どうやって検索して見つけていけば良いか困っていたので、とっても参考になりました。

これからもこのブログ、楽しみにしてますね!!!
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2007.06/27 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/63-469d3398

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

