Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

インカレ2日目(訂正)

女子はゆかりんが3連覇を果たしました!おめでと~460 テクニカルが5.5~5.8、プレゼンテーションが5.6~5.9出ています。ちょっとミスありだったようですが、年末年始と試合続きで疲れがピークに達する中での優勝は価値あるものだと思います。フリーの衣装、白に変わっていますね。さて、世界選手権はどの衣装になるんでしょう?SP・フリーとも衣装変更の可能性があり、今から楽しみです257


中野がフィギュア女子で3連覇=学生スケート


中野、芸術性評価され笑顔=学生氷上選手権


フィギュアで中野が3連覇/スケート


フィギュアで中野が3連覇、日本学生氷上選手権第2日


 


2位は鈴木明子ちゃん。公式HPの掲示板に観戦された方が書き込んで下さった内容によると、中盤のルッツがパンクして1回転になったほかはほぼノーミスだったそうです。全日本選手権よりもだいぶ良かったみたいですね。調子が良くなってきたようでうれしいです454 ユニバもこの調子でメダルを目指して頑張ってほしい!


3位は由希奈ちゃん。まずまずの点が出ています。SP終わって4位から逆転で表彰台に上がりました。こういう1つ1つの積み重ねが、彼女の復活への手ごたえと自信につながっていくと思います。


*****************************


今日は、「第3回京都フィギュアスケートフェスティバル」を見に行ってきました。岳斗先生の演技を堪能し、カン様に見惚れて、亜紀ちゃんの笑顔に癒された1日でした。フェス終了後、2時間半ほど滑って、ヘトヘトです…。SOI大阪公演に備えて、今日はゆっくり休みます。感想はまたおいおいUPしますが、とりあえず今日仕入れた(笑)情報のおすそわけ415


亜紀ちゃんの今後は、インターハイ→アジア大会→四大陸と連続試合の旅だそうです。「ぐるっとまわってきま~す」と言ってました。


村元小月ちゃんのEX版「シェルブールの雨傘」で使っている写真の人物が誰なのか、聞いちゃいました!答えはスコット・ハミルトンだそうです。密かに期待していた岳斗先生じゃなかったんですね。小月ちゃんが留学したときにご本人を見たそうで、すごいな~と思ったそうです。でも、写真を選んだのはお母さまだそうですヨ。ちなみに、EX版「シェルブールの雨傘」、振付は岳斗先生とのことです。


*お詫び*


先ほど、いったん写真の人物を「ポール・ワイリー」と表示してしまいましたが、正しくは「スコット・ハミルトン」です。帰りにポール・ワイリーの話を友だちとしていて、思わず書いてしまいました。申し訳ありません…。


 


 

  • [No Tag]

*Comment

インカレ 

遅くなりましたが、HPの移設のお祝いと合わせて、あけましておめでとうございます。

私は今回、帰省中の水戸からインカレ女子フリーだけ見てきました。ゆかりんはゴージャスな白衣装と髪アップで少しミスはありましたが自信に満ちた演技でした。鈴木さん、太田さん今期一番の演技だったと思います(詳細はゆかりん応援ブログに書きました)。

SOIお楽しみください。
  • posted by TO 
  • URL 
  • 2007.01/08 08:53分 
  • [Edit]

>TOさん 

あけおめです。新ブログもどうぞよろしくお願いします。

ゆかりんの新衣装、写真でみたかんじでは、本当にきれいでした。髪形も変わっていて、私はこちらのほうが好きです。明子ちゃんと由希奈がいい演技だったとのことで、うれしいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/10 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

たぶん今年初めてですよね。あけましておめでとうございます。

僕も中野さんはフリーの衣装はこっちの方がいいです。シンデレラなのにどうもそう思えない衣装だったから。

京都フェス行ってきたんですね。いいなあ。さっちゃんのシュルプール見たいです!
  • posted by Yuki☆ 
  • URL 
  • 2007.01/10 17:36分 
  • [Edit]

>Yuki☆さん 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますe-466

フリー衣装、目の覚めるような真っ白で素敵ですよね。でも、リンクも白だから、腕のや指先の動きが良く見えないかも…とも思います。髪型は、こういうアップのほうが断然イイです!

小月ちゃんのシェルブール、BSフジがMOIの小月ちゃんを映してくれましたが、地上波でも放送してほしかったですね。京都フェスではMOIよりもこなれた動きになっていて良かったですよ。照明があればもっと良かったけど…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/10 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですか。You tubeで見れないかな~♪
  • posted by Yuki☆ 
  • URL 
  • 2007.01/11 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/7-50aa5825

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

