Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

澤田亜紀・北村明子選手の記事@京都新聞

フィギュアの次代 飛躍へ、夏こそ挑戦 
連載 京滋発スポーツ


今年、関西大学に入学し、夏場のリンク難民をようやく脱した2人。この夏も有意義なトレーニングをして、来シーズンに臨んでもらいたいです。明子ちゃんは、昨シーズンは怪我で不本意な結果だったので、来シーズンは本来の彼女のスケートを見たいです。


新採点方式になって、高いレベルをとるためには身体の柔軟性がより重要になりましたが、明子ちゃんが怪我したのも、身体に負荷のかかるポジションを数多く練習したことが影響しているようです。以前は、高難度のジャンプを練習することで怪我をする選手が多かったけれど、今はそれに加えてスピンやスパイラルの練習でも身体を痛めることが増えている。トリノ五輪を棄権したクワンも無理な姿勢をとったことで故障したと聞きました。柔軟性のある選手がより高いレベルをとれるし、怪我もしにくいということですね。浜田先生のチームは去年から新体操を習っているそうですが、亜紀ちゃんを見ていると、その成果はかなりあったと思います。


記事の写真を見ると、明子ちゃんはちょっと雰囲気が変わったような…メイクが変わったのかな? きっと、プログラムもイメチェンしてくるでしょうね。 2人の来シーズンの活躍が楽しみ257 怪我なく新しいシーズンを迎えられますように459

  • [No Tag]

*Comment

北村選手大好きなんです 

怪我だったのですね。全体的な雰囲気がとても好きで、高校生なのにおとなの美しさがありますよね。まだリンクで生の演技を観たことないので、今シーズンは頑張ってほしいです。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.05/16 13:17分 
  • [Edit]

>あつこさん 

明子ちゃんには彼女にしか出せない独特の雰囲気があって、私も大好きです。

昨年は怪我のために試合は西日本選手権・国体予選・全日本ジュニア選手権ぐらいしか出場していません。私は幸運にもすべて見ることができましたが、やはりどの試合も彼女の本来の出来ではなく、見ているのがつらくなる時もありました。一時期は本人も引退を考えたそうですが、続けてくれて良かったです。来シーズンは、心機一転シニアで頑張って欲しいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.05/17 01:48分 
  • [Edit]

亜紀ちゃん、もう関大生なのか~^^ 

ヨナ・キムちゃんのHPにあるという、札幌で写した真央ちゃん+ヨナちゃん+亜紀ちゃんのプリクラを見つけました。
普通の若い女の子という感じで楽しそうでした^^
その記事で、亜紀ちゃんは韓国語を学んでいるので通訳をしてくれたのでは?とかかれていました。
さすが外大附属!!と感心しました。そういえばジェファちゃんも関大ですねー♪
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.05/17 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/71-01c109f9

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

