Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

「オーロラリンク@中京大学」はスゴイらしい

最新リンクに技光る(YOMIURI ONLENE)
国際基準を満たした規格で、照明もライトアップOKで、氷も最新の技術を用いて作られた最高水準のもので、宿泊施設が隣接していて合宿OKで、複数の高性能カメラが設置されていて演技の分析が可能ということはこれまでのニュースで知っていましたが、↑の記事によると、


ハーネス
4人が同時にそれぞれの音楽をヘッドホンで聞きながらコーチの指導が受けられるワイヤレス音響装置
・200インチの大画面で滑りを確認できる映像装置

が備えられているんだそうな。いやはや、なんともスゴイ重装備451 宿泊施設は12月に完成するそうなので、早ければ、GPFに向けて出場選手が出発前に合宿したりするんだろうな~257 今後、大阪の関大と名古屋の中京大に有力選手はこぞって集まりそうな気がします。特に、中京はフィギュアスケート専用リンクだし。そうなれば、そのうち、両大学の対抗戦ができたりして179 こうなれば、関東の大学にもリンクを作ってもらいたいものだ。…でも、土地がないか、あっても高そうだな330


音楽をヘッドフォンで聞きながらコーチの指示を受ける…というのは、例えば、右のイヤホンからは音楽が、左のイヤホンからはコーチの声が聞こえるとかいうものなんでしょうかね? それとも、両方から音楽が流れてきてそれにかぶせてコーチの声が聞こえるのでしょうか。いずれにせよ、この設備があれば、姿勢やジャンプのミスの原因を即座に本人に伝えて修正することができるから、すごくいいと思います。そして、すぐさま自分の滑りを大画面でチェックできるから、変な癖がつきにくそう。きっと、いろんなスケーターのコーチや親御さんが、この設備をうらやましく思っているにちがいない…。


****************************


一昨日届いた「新書館フィギュアスケート・メールマガジン Vol.67」によると、6/18に「ワールド・フィギュアスケート」特別企画/「ジャパン・ナイト~ゆかたパーティー」というイベントが開催されるらしいです。COIジャパンツアーのスケーターがゆかた姿で参加するとのこと。「スケーターがゆかた姿で参加する」というのを見て、最初に私の頭に浮かんだのは、なぜかマキシム(スタヴィスキー)の渋いゆかた姿(笑) きっと似合うと思うな。渋めの若草色とかどうよ??


イベントの詳細は、新書館の案内HPを参照して下さい。場所が東京なので、関西人の私は行けないです…。DOIもこれもはちょっと無理258 たぶん、次のWFSにその様子が載ると思うので、それでガマン。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/78-c7b84528

中京大学中京大学(ちゅうきょう だいがく)は、愛知県名古屋市昭和区に本部を置く日本の私立大学で、豊田市にもキャンパスがある。学校法人梅村学園が経営している。大正12年(1923年)に水戸学の流れを汲む教育者・梅村清光により中京商業学校(現中京大学附属中京高等学

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

