Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007-2008 ISU国際試合スケジュール

Single & Pair Skating/Ice Dance Calendar (ISU)
※注 スケジュールはたびたび更新されて、変更・キャンセルなどもありえます。


9/29-30に、札幌で招待試合「International Counter Match Competition」が行われます。たしか、美姫ちゃんの出場はすでに決まっているという記事を見ました。10/10-14にも招待試合US Figure Skating International Challengeがあるので、両方出場する選手はけっこうタイトなスケジュールになっちゃいますね330  US Figure Skating International Challengeは12/7-8にも開催。これは、キャンベルと冬マーシャルのことだろうか? ん?キャンベルを日米対抗戦にしたんじゃなかったっけ? う~ん、よくわからない…。


シニアの主要な大会のうち、開催地がまだ発表されていないのは、GPFと四大陸選手権。四大陸、コロラド三たびなんてことはない…よね?(汗)



4/29にジャパンオープンが予定されています。「この時期に試合をするのは選手にとってどうなんよ?」ということでスケート連盟がこの時期の試合を制限する方向だという記事を見たような気がするのですが、一応スケジュールには入っています。キャンセルはありえますが。


個人的に気になるのは、カールシェーファーがどこにも見当たらなくて、ちょっと残念43


*****************************


FSUでジュベのインタビュー(フランス語)の英語訳を読みましたが、何年か前に言っていた「ペアにも挑戦したい」という気持ち、まだ持っているようです。あの時は、シングルでトリノ五輪で金メダル→ペアでバンクーバーで金メダルという夢だったのですが。じゃあ、バンクーバーの次で?? 30歳だったら年齢的にはありえるかも。ただ、パートナー探しは(本人は今までのところ探したことはないと言っています)難航しそうですよね。特にフランス国内で探すのは。国際ペアだったら…真央ちゃんとかどーよ? サイドバイサイドの3A!とかできちゃう~~414 美姫ちゃんだったらサイドバイサイドの4Sだよ!?(アホですね…330) 


同じインタビューで、プルシェンコの復帰をとてもうれしいと語っていて、自分やランビや大ちゃんにとって、またスケート界、観客にとってもいいことだと喜んでいました。自分のモチベーションもUPしちゃうだろうとのことです257

  • [No Tag]

*Comment

日米対抗戦は? 

お久しぶりです。
てっきり、10月のが「キャンベル杯」のことだと思い込んでいました・・・。そうではないかもしれないんですね?
最近は日本だけがフィギュアスケートが盛り上がってて、海外では客席がガラガラなのが気になるところです。
でも、日米対抗戦にいきなり「真央ちゃんVSキャロラインちゃん」なんてあったらスゴイでしょうね~!!(チーム戦だけど。)
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.05/31 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

大阪のmiyukiさんに嬉しいお知らせです!

今年の全日本選手権は、大阪、なみはやドームです!
僕は関東だからいけないけど、ぜひチケットとって選手のみなさんを応援してきてください。

あと札幌の招待試合は真央ちゃんの出場が決まっているという記事をみました。

残念なニュースも。
野辺山サマーフェステバルが今季限りで廃止です。これは合宿そのものが中京大学リンクに移行するため。
なので今年はトップ選手全員に出演を代診しているそうです。
  • posted by Yuki☆ 
  • URL 
  • 2007.05/31 15:30分 
  • [Edit]

レス 

>まもーさん
お久しぶりです~♪

日本はちょっと盛り上がりすぎな気もします。DOIも一般発売が10分もたずに完売だそうで…正直来シーズンのことが思いやられます…。海外の試合のほうが絶対楽にチケット手に入る気がします。

日米対抗戦、いきなりカロラインVS真央なら盛り上がるでしょうね! フィギュアスケートファンにはたまらなくおいしい組み合わせです。詳細の発表を楽しみに待ちましょう。

>Yuki☆さん
野辺山は今年で終了なんですね~。トップ選手が全員参加となると…村は大パニックかもe-330 今年はシニア合宿がフランスのクールマイヨールらしいので、選手は日程調整が大変そうでが。

新しく中京大リンクフェスティバルとかやってくれないかなぁ。レインボーとかで。

日米対抗戦、出場決まっているのは真央ちゃんでしたか。失礼いたしました。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.05/31 23:03分 
  • [Edit]

全日本選手権@大阪!? 

うれしいですe-414 ぜひチケットをとって行かなければ…。箱が去年のレインボーよりは大きいんだけど、昨今のブームを考えると読めないです。

Yuki☆ さん、うれしいニュースをありがとうございます。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.05/31 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/80-ce3035e2

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

