Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

長洲未来 来日/PIW台湾公演

オフシーズンって、たしかに試合はオフなんだけどイベントやショーは盛りだくさん。ブームってスゴイなぁ。COI日本公演やWFSゆかたイベント、DOI、THE ICE @モリコロパーク内スケート場、PIW東京公演などなど…。


で、まずはTHE ICE について。7/29・30におこなわれるアイスショーです。出演予定のスケーターは、安藤美姫/浅田真央/浅田舞/高橋大輔/小塚崇彦/ステファン・ランビエール/シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ/長洲未来とそうそうたるメンバー(それにしても、ランビ、今年も来日しまくるのね~)。そう!未来ちゃんですよ!! バンクーバー五輪でメダルを争うかもしれない彼女が日本で滑ります。もしかしたら、9月末の日米対抗戦やUS Figure Skating International Challengeで日本のトップ選手との競演があるかもと思っていましたが、思いがけず、ずいぶん早く、しかも日本でのお披露目です257 未来ちゃんも、大好きな真央ちゃんと同じショーに出られて、きっとうれしいでしょう。出演する選手とお互いにいい刺激を与え合えたらいいですね68 このイベントのHPはこちら。当初はDOIでおなかいっぱいで行く予定はなかったのですが、未来ちゃんはぜひ見てみたい…。う~悩むなぁ263


未来ちゃんの来日についての記事 ↓
全米Jrチャンプ・フィギュアの長洲未来 来月、愛知県内のアイスショーに


そして、PIW台湾公演。公演日程は8/3・4・5だそうです。観戦ツアーもあるらしいですよ。詳細はPIWのHPに載ってます。台湾公演のHPはこちら。その名も「王子氷上世界。」お、お、王子って…本当に「プリンスアイスワールド」を漢字に直訳してるんですね。私は見に行く予定はないので、TV放送に期待。でも、日本公演の放送もなかったし、望みは薄いかも。


オフシーズンもフィギュアスケート三昧2 スケート万歳22(なんか最近暑くて頭の中沸いてきたんかも…351

  • [No Tag]

*Comment

ごめんね 

今日はリンクにいけませんでした。来週は行くよー。

ちなみに、USJに「大沢あかね」とやらが来るってんで
ヤジウマしに行ってました(笑)。

  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.06/06 22:43分 
  • [Edit]

ミライちゃん、観たいですね~^^ 

私も観たいです!バトル選手も名前が載ったとか。美味しいshowですね。名古屋の人が羨ましい・・・。
そういえば、FOIが今年もあると聞いて、「もっと早く告知してくれたらDOIを止めてFOIに行くのに~~!!」と、罰当たりな考えをしてしまいました(笑)遠方だし、両方は無理なので・・・。
ああ、お金持ちになりたい!
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.06/08 09:31分 
  • [Edit]

れす 

>showkoさん
水曜日は大学生スケーターとホッケーの人が多くて、あまり練習になりませんでした(涙) ちなみに、ダブルスリーと両足スピンの練習をして気持ち悪くなりました…。まだまだ修行が足らんです、ハイ。また、いろいろ教えてくださいませ。

>まもーさん
DOIはもちろん行きますが、THE ICEもFOIも行きた~い! 
関西人にとっては、お財布的にも精神的にも肉体的にも過酷な夏です…。今非常に悩み中です。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.06/08 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/81-3d86ca95

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

