Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

日本スケート連盟 06年度優秀選手を表彰

オフシーズンに入って(一部選手はシーズン中も)表彰ラッシュが続きましたが、やはりスケート連盟からの表彰は格別でしょう。昨晩もニュースでこの表彰の模様を見ましたが、みんな晴々とした笑顔でしたね256 COI別府公演に出演している選手(村主さんとか南里くんとか)は、表彰式に出席していないのですが、映像の中に中庭くんを発見して、「別府に出てくれたら良かったのに…」とちょっと思いました。まあ、私は行かなかったのでどのみち見られないのですが…。COI別府公演、どうだったんだろ?私はカザコワ&ベルナディスのペアにものすご~く興味があります。


↓はスケ連の06年度優秀選手表彰のニュース。なんというか、まあ、みごとに真央ちゃんと美姫ちゃんについてしか触れられてないですね…。大ちゃんも信成くんも中庭くんもあっこちゃんも写真に写ってるのに、スルーするーって感じ441


真央は本気モード「3年しかない」(デイリースポーツ)
ミキティ来季へ向けマイペース…真央は着々 (サンスポ)
真央ちゃん“ショパンに負けないぞ”(スポニチ)


真央ちゃんは、すでにフリー(ショパンだって22)とエキシビションプログラムの振付が終了し、まもなくSPも仕上がる予定とのこと。早めのスタートを切っているようです。美姫ちゃんは、スローなスタート。GPS初戦のスケートアメリカにエントリーしているから、シーズンが始まるのは1番早いのですが、これもモロゾフの作戦かな?


*その他のフィギュアスケート関連ニュース*

世界フィギュア全日本の成績順で(デイリースポーツ)
今シーズンと同じ基準ですね。わかりやすくて、いいと思います。四大陸とワールドは、おそらくまた代表を分けることになるのではないでしょうか。

3月開催の世界フィギュア、1億円の赤字判明(YOMIURI ONLINE)
あれだけTV中継やスポンサーがあって赤字とは…350 チケット代だって安くなかったしね。本当にちゃんとした運営ができていたんだろうか→スケ連。

スケート連盟元会長ら、現金を返還 不正支出問題

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/91-48b23b3a

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

