Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007-08シーズン 日本スケート連盟強化選手

フィギュアスケート 平成19年度強化選手(日本スケート連盟)


すでに特別強化選手については報道で出ていましたが、来シーズンの強化選手一覧がUPされていました。

これによって、愛音ちゃん・友毬ちゃん・未瑠紅ちゃんの女子ノービストップ3の、来シーズンのジュニアデビュー決定。楽しみです257 先シーズンのようなアメリカ選手による表彰台独占を阻止してもらいたいですね。世界ジュニア代表争いがおもしろくなりそう。


個人的にうれしかったのは、由希奈ちゃんが強化指定に残れたことと、シンクロが2チーム強化してされたこと、そしてペアの強化指定があったこと(でもペアなのに1人…孔明くんはどうしたのだ?)256 残念だったのは、小林くんがとうとう強化指定から外れてしまったこと259


こうして一覧を見てみると、日本の男子選手もだいぶ層が厚くなってきたと実感します。世界選手権選は厳しくても、四大陸選手権が狙えそうな選手がかなりたくさん。両選手権とも、女子と同じく代表争いが熾烈になりそうです。こういう、国内での切磋琢磨が日本選手のレベルをさらに向上させていくんですよね。


****************************


2007-08年シーズン 各選手のプログラム情報」にも追記しましたが、キム・ユナの来シーズンのプログラムが発表されました。


キム・ヨンア、今シーズンは「ミス・サイゴン」に


FSの「ミス・サイゴン」は意外ではありませんでしたが、SPの「こうもり」はちょっとびっくり。ヨハン・シュトラウスのような明るい作風のクラシック曲を使うというのは、彼女にとっては演技の幅を広げるためのチャレンジなのかもしれませんね。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/95-393f2281

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

