Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

A HAPPY NEW SEASON♪

7/1、新シーズンですね257 オフも切れ間なくイベントやアイスショーがあったので、新しいシーズンという実感もないですが、今日以降、当ブログでは2006-07年シーズンを「昨シーズン」、2007-08年シーズンを「今シーズン」と表記しますので、混乱されませぬようよろしくお願いします。


今シーズンも、ご一緒に楽しいフィギュアスケートファン・ライフ(別名フィギュアスケート貧乏ライフとも言う)を送りましょう♪


日本スケート連盟HPに今シーズンのイベントスケジュールとJGPS国内選手のエントリーがUPされました。


・JGPS国内選手のエントリー

≪JGPアメリカ大会≫レークプラシッド (8/30-9/2)
佐々木彰生、近藤琢哉、村元小月、松下未瑠紅

≪JGPルーマニア大会≫ミィークレア (9/6-9/9)
無良崇人、中村健人、水津瑠美、石川憂佳

≪JGPオーストリア大会≫ウィーン (9/13-9/16)
町田樹、斉藤直人、中村愛音、高山睦美

≪JGPエストニア大会≫タリン (9/20-9/23)
吉田行宏、西上順三、西野友毬、石川翔子、高橋成美/メルビン・トラン

≪JGPクロアチア大会≫ザグレブ (9/27-9/30)
湯浅邦人、佐藤菜乃葉、延原友梨奈

≪JGPブルガリア大会≫ソフィア (10/4-10/7)
町田樹、(未定)、村元小月、吉田美里

≪JGPドイツ大会≫ケムニッツ (10/11-10/14)
無良崇人、(未定)、水津瑠美、(未定)、高橋成美/メルビン・トラン

≪JGPイギリス大会≫シェフィールド (10/18-10/22)
全未定


昨日のエントリー「2007-08シーズン 日本スケート連盟強化選手」で謎だったジュニアのペア高橋成美ちゃん1人強化指定は、↑のエントリーを見て謎が解けました。メルビン・トランということは外国人とのペア結成ですね。彼については、また調べてみようと思います。


2枠派遣が確定しているのは、男子:無良くん・町田くん、女子:留美ちゃん・小月ちゃん。佐々木彰生くんと吉田行宏くんには、頑張って2試合目の派遣枠をゲットしてもらいたいです。女子は、ジュニアデビュー3人組中、何人が2試合出られるかが見もの。実力的には、小月ちゃんの妹哉中ちゃんも派遣されてしかるべきだと思うのですが、全日本ジュニアを怪我のために欠場し、強化選手に選ばれなかったのが痛かったですね…。


2007/2008 イベントスケジュール(日本スケート連盟)
近畿ブロックは、臨海かという予想に反して(滋賀→臨海→滋賀ときていたので)、尼崎の森。…あそこ、交通の便がごっつ悪いんよねぇ263 氷はちょっと硬い(と、松岡悠ちゃんが言っていたように記憶している)。全日本ノービスは青森の新井田で、全日本ジュニアが仙台…東北は遠征したことがないけど、今シーズンはすることになるかも。NHK杯も仙台で、2度往復するのはお財布と時間が許してくれるかどうかかなり不安。西日本は福岡パピオだから、行けそうかな。全日本は絶対行く!


などと、スケジュール一覧とにらめっこ状態なのでした~。

  • [No Tag]

*Comment

きょうは、オフし 

きょうは、オフしたかったみたい。
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2007.07/01 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/96-9dbc9877

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

