Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

HAPPY BIRTHDAY ゆっち♪

今日、6月1日は、ゆっちの誕生日です 今日で二十歳。おめでとうございます

ここ2シーズンは、怪我や靴トラブルが続き、なかなか思うようなスケートができていないゆっちですが、来シーズンこそ、完全復活してほしいと思います。先シーズンは、家出していた3Aがようやく帰ってきたし、来シーズンは、その放蕩3Aくんに活躍してもらって、上昇気流に乗れるといいですね

来シーズンは、ショート・フリーとも新しいプログラムで臨むそうです。楽しみですね~ 「グラナダ」も大好きなプログラムだけど、この次のプログラムのほうも、期待が膨らみます

今は、怪我も治ってきちんと練習できているみたいです。靴は、やっと新しい靴が届いて(1月からどんだけかかってるんだよ・・・)、これで、テープで補強しながら履いていたのとは、ようやくおさらばできる模様。

神様がもしいるのなら、「今年こそ、身体と靴、両方のコンディションがそろったシーズンを、ゆっちに送らせて下さい」と、お願いしたいです。もう、ホントに、切実にそう思っています

*CommentList
  • [No Tag]

今後UP予定の記事

2月のスケートヒロシマあたりから、まともに試合レポをUPできていないのですが、一応全部下書きが途中まであるので、回想録みたいにUPしていこうかなと思っています(笑) 掲載許可をいただいている写真もあるので、それも一緒に。DOIあたりまでに、なんとかしたいな~。

スケートヒロシマ
全関西
京都府選手権
関関戦
四大学定期戦

などなど。

・・・もう、懐かしい感じがしますね(笑)

*CommentList
  • [No Tag]

やっと

ホントに復活しました(笑) だいぶお待たせしてスミマセン!

実は、この体調不良には後半戦が残っていたようで、前回の更新の後、貧血で倒れたり、40℃近く熱が出たりと。いやはや、ひどい2ヶ月間でございました…。合わせて2週間くらい寝込んでましたねー。一時期は、元気だったころの自分を思い出せないくらいでしたよ。

まだちょっと貧血気味で、フラッとすることもありますが、一昨日あたりから、ちゃんと普通に生活できるようになったので、ぼちぼち止まってるブログの更新も再開します。

私が休みまくっている間にも、色んな選手の新プログラム情報がチラホラ入ってきて、新しいシーズンに向けて、またワクワクしているところです。樹くんが、特別強化指定選手になったのも、嬉しいニュースでした。

そろそろ、リンクにも復帰しようかな。だいぶ体力が落ちてるし、しばらく氷を離れてるから、ちょっとコワイです。でも、滑りたいって気持ちの方が勝ります(笑)
*CommentList
  • [No Tag]

復活します

お久しぶりの更新です。ちょっと体調不良でブログをお休みさせていただいていましたが、そろそろ復帰します。

ダイヤモンドアイスの後4日ほど風邪をひき、関関戦の前日にようやく治ったので見に行けたのですが、先週初めから咳が続き・・・ 最初は、風邪がぶり返したのかと思ったのですが、熱も無く、鼻・喉もまったく大丈夫で、一日に何度か発作的に咳だけ出るので、夜なかなか寝られずに慢性的な睡眠不足に悩まされる状態でした で、病院に行ったら、咳の原因は風邪でも百日咳でも肺炎でもなくて、なんと「ストレスによるものか、花粉症によるものだろう」とお医者さんに言われまして・・・。もう、びっくりでございました 最初は、「このお医者さん、もしかしてヤブなのでは・・・?」と疑ってしまいましたが、うちに帰ってネットで調べてみたら、たくさん情報があって、そこでやっと信じる気になりました。ヤブとか疑ってゴメンナサイ

しかし、ストレスで咳が出るなんて、初めて知ったので、びっくりしました。そして、そんなにストレスなんて感じていなかったのに、こんなことになったことには、もっとびっくり。もしかしたら、花粉症が原因だったかもしれませんが(自分では、ストレスよりも花粉症が原因の可能性のほうが高いと勝手に思ってます)。

で、結局何が原因なのか、コレ!といった大きな要因がわからなかったので、「とりあえず、(ストレスの原因かもしれない)ブログとかスケートとかその他の趣味とかを一時的にお休みして、仕事もできれば少し休んで様子を見てみては?僕は内科だから、それ以上は何も言えない。それでもどうしても咳がおさまらなかったら、耳鼻科と心療内科に」という、よくわからないアドバイスにより、しばらくお休みしておりました。パソコンを1週間も開かなかったのは、何年ぶりかなぁ。

しかし、ブログにドクターストップて(笑) 考えてみたら、滅多にないことですよね。とりあえず、今週の初めには咳も段々おさまってきて、規則正しく早寝早起きをしたせいか、とっても健康になりました。心配してご連絡下さった方々、ご心配おかけしてスミマセンそして、ありがとうございます 結局、咳が出続けた原因ははっきりわからないのですが、治って元気になったので、復帰いたします。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ちょうど、シーズンもオフに入ることですし、たまっているレポや写真のUPも、ぼちぼちやっていきますね☆
*CommentList
  • [No Tag]

遊びすぎのツケ?

ダイヤモンド・アイスを、堪能しまくって帰宅したのはいいのですが、今になって急に体調が悪くなってきました。毎年、スケートシーズンの終わりに体調不良になるのが常なので、気をつけないといけないですね~

喉が痛くて、身体がだるいので、風邪のひき始めかと思われます。今日は、葛根湯飲んでもう寝ます…

ダイヤモンド・アイスの放送、樹くんもゆづくんも遥ちゃんも放送無かったな・・・。「一番盛り上がったのはランビエール」とかいうナレーション付きでダイジェスト放送とか、関西テレビはアホなんちゃうか
*CommentList
  • [No Tag]

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

